VIEW
見どころ

page down
  1. ホーム
  2. 見どころ
標高2,000mの雄大な別天地
「絶景」とはまさにこの事

高峰高原は標高2,000mの場所に位置する、天空の別天地。
大自然に囲まれた場所は二度と同じ現象を見ることのできない、まさに「アート」。
時間を忘れ、ゆっくりと時の流れをみる贅沢を。

「雲海」SEA OF CLOUDS
360度に広がる大自然。
雲の上とはまさにこのこと。

「雲海」とは高い位置から見下ろしたとき、雲を海に譬える表現のことです。小諸市、佐久市、嬬恋村を覆う360度雲を見下ろせる場所が高峰高原。年間を通じ四季折々の雲海を楽しむことができます。

「星空・夜景」STARRY SKY NIGHT VIEW
天空と地上に広がる無限の至福の光。
星の数ほどの感動を共に。

手が届きそうなほど、近くにみれる星の輝き。人工物の少ない高峰高原だからこそ、星空本来の輝きと感動をその目に、目下に広がる夜景は小諸、佐久市の街明かり。現地スタッフとともに星空・夜景をゆっくり堪能してください。高峰高原ホテルの敷地内には、全国でも珍しい高地の天体望遠鏡があり、天体をくっきりと見ることができます。
※専門ガイドによるツアーがあります

「高山植物」ALPINE PLANT
地上では見ることのできない花々。
厳しい環境の元、美しく咲く植物。

高峰高原では約200種の高山植物を春から秋にかけてみることができます。夏のゲレンデで見られるゼンテイカ(ニッコウキスゲ)やヤナギランの群生はとても人気が高く観光のお客様で賑わいます。

「生き物」CREATURES
まだ見ぬ野生動物の生態、人と動物たちの共存の地、
高峰高原。

国の天然記念物に指定させているカモシカを始め、多くの動物が高峰高原では生息しています。標高が高く高山植物を餌資源としている高山蝶や、高山に生息している野鳥も多くみることができます。

page top